日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レパートリー・・・


  
 

  厳しい寒さがつづいております

 

  みなさまのお住いの地域はいかがでしょうか☆



 
  昨日レッスンに来られた生徒さん。
  

  おおよそ、10年くらいレッスンに通って下さっています♪



  そんな彼女・・・この3月にオーストラリアにホームステイが決まっています
 
  


  ・・・以前やはり、通って下さっていらした(・・・今では立派な学校の先生ですが・・・)
  〇さん。やはり、フランスがホームステイ先で、なんとピアノの先生のご自宅だったのでした。


  初見でフランスの作曲家「 フオーレ 」の連弾をステイ先のお母様となさっていらしたのでした。

 
  

  あらためて、思ったものでした☆ フランス語は?、すぐには、理解したり話すことは難しいけれど


 

  ※ ピアノって共通何だ! 、、、を再認識させて頂きましたし、わたしも大変うれしい出来事の
  ひとつでした☆




  / 昨日の〇さん、今まで取り組んだ楽曲をご一緒に「 リストアップ 」させて頂き



  あらたに、あまり時間をかけずに親しめる曲を何か・・・☆




  ・・・と、少しポピュラー音楽などからの選曲出来たら・・・と、教室で定期購入させて頂いている



  「 月刊ピアノ 」 10冊くらい持ち帰って頂きました




  楽譜はクラシックとポピュラーなどなどで、教室は楽譜の山? ですが、




  この様なシーンの時には、みなさまのお役に立てますねって思いました




  〇さんのホームステイが楽しく良い時間になれば・・・と今から私まで楽しみです





  そんな木曜レッスンの一コマからでした☆




  ( 教室日々の出来事、また個人的なわたしの今日一日はアメーバサイトのホームページからご覧頂け
  ますので、よろしい方はお立ちより頂けましたら何より嬉しく思います)





  岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント