日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

学校のピアノ伴奏と発表会の曲と・・・



   こちらはこのところ日に日に 空が遠くなっていくような感じです


  
   ちょっと外にでてみたら涼しい風に とんぼがとんでいます


   もうすぐ まわりの風景も黄金色に変わって行くのでしょう。。。


   
   秋はそこまできているのですね♪


   
   / さて、教室はピアノ発表会へ向けての取り組みにもますます おひとりお一人の


   取組みにも熱が入ってまいりました。

   
   そんななか、きのうの中学3年生の〇ちゃん♪ ・・・発表会では、ソロの曲結構長めの


   弾きごたえのある曲+ 華やかな連弾曲 。。。そうこうしていましたら、「 学校の伴奏も


   頼まれました、、と。2曲。・・・拝見させて頂いた楽譜。うーん!っ。1曲は初見でも譜が読める感じ♪


   〇もう1曲は、、、ちょっと長くて、、会の曲と同時に練習するのには、結構時間をかけた方がよさそう!


   。。。そうしていたら「 ・・・先生、また増えそうです・・・」 、、と。 〇ちゃん、受験生でも有りわたしは少し


   心配だけれど、何事も前向きな彼女(^.^) 、、ちょっと大変かもっ、でも笑顔でいつも頑張って来た彼女。


   なんとか元気にこの時期を乗り越えて欲しいなあっと思う金曜日のレッスンからでした♪


   
   / 学習発表会  文化祭  芸術祭  ☆ もうそんな季節になりましたね ☆



   せっかくですから、行く秋を 生徒のみなさまと楽しく過ごして参りたいです


  
   / 土曜日の生徒さん達♪ 楽しみにお待ちしています




   ***** アメーバブログの方には 日々の出来事「 わたしのきょう一日 」 綴らせて頂いて

   いますので よろしい方は どうぞご覧になられて見て下さい *****



   それでは きょうも良い一日を ☆ 岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント