日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さん/ 気持ち良い音!♪ ☆

みなさまこんばんは♪

こちら、岩手盛岡付近は、、、きょうあたりは、最高気温が25度前後? 。。。

一昨日は、なんと、仰天! 35度かもっと暑かったです。 エアコンを新しいのに替えたばかりなのに。

涼しい一日でした 。、、、きょうあたりは、レッスン生のみなさんは、夏休みで お出かけのために、欠席

の方もちら。ほら。、、でした。/ 大人の生徒さん、きょうのレッスンでは、昭和の名曲を弾いていらっしゃい

ますが、ピアノ歴〇年! お忙しいお仕事の合間を縫い、お休みせずに通って下さっています ☆

、、、名曲で、しみじみとした曲なだけに、わたしでも、、、ついつい、一生懸命に弾くあまり、逆に「 音色 」

が、つい硬くなったりすることも経験上有ることなのですが、、、大人の生徒さんの課題、きょうは、リラックス

して、ゆったり、楽しむ気分で*** を目標に、具体的には、ソロの曲ですが、わたしが、低音パートを

スロウなバラードっぽいリズムや、ゆっくりのロック風なリズムと響きで、ご一緒に弾かせて頂きました。。。

/ 、、大人の生徒さん、楽譜の通りに・・・と一生懸命でしたが、ちょっと☆ 遊び気分 ☆ もテーマに

合わせてみて、また、その後に お一人で演奏して頂きましたが、弾かれていて、何だか★気持ち良い音 ★

、、、と。実際に 弾いて行かれる中で、音色が変化して行きます。。。気持ち良いって 音楽を言い表す

表現では、最も良い表現だと、わたしは感じます(^.^)  そんな風に感じて弾いて頂くことが出来て

良かった良かった! ☆ ときには、ある曲を、よりその曲の様に弾きたいとき→ときには、逆に楽譜を遠くから

ながめたり、さまざまな角度から、とらえて見るって、意外に効果が有ったりしますね(^.^)

  きょうも楽しくレッスンを終えることが出来て良い一日でした / 、、と、自分の取り組み、お恥ずかしい

ですが、ショパンのエチュードも3時間程弾けて、ちょっと涼しい一日に感謝でした

  岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント