日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆冷凍庫の中見たい!☆厳しい寒さ☆

こちらも、冷える冷える! たいへんな寒さです。。。

雪は、例年よりは少なめですが、12月半ばより、凍りの道。 家人も雪かきならぬ、自宅付近また、
ご近所の、ちょっとした坂など。。。出来る範囲で、凍り砕き そして、砂をまいては、少しでも(・・皆さん
が歩きやすいように・・・)  、と、凍り砕きプロジェクト?・・そんな感じの毎日です。

こちらの、小中学生は、学校での☆スキー教室も始まり、心なしか、楽しい様子でも有りますが、少し
レッスンでは、疲れも見られるでしょうか。。。

いまから?随分以前♪ ☆私が、市内のカソリックの高校に郡部より、ピアノを、学ぶ事を 第一に、
進学したころ。。同じ女子高校生徒の 習い事(・・・お稽古事をする生徒は、当時、時間の規律が有り
全寮制には 入ることは難しい、と。マ・スールから言われて・・)が出来る様に、と下宿生活の3年間
なのでした。 ★今頃の季節★ 下宿の仲間と一緒に 洗面器とタオルを持ち、近くの〈銭湯へ♪ ♪ ♪ 〉

いまでは、はるか、はるか、懐かしい思い出ですが、驚くことは、★洗髪した髪が、銭湯からの帰り道に
バリバリ凍り(*_*) まるで、オーバーながら、失礼と思いますが、レゲエのヘアーにも似た状態になる
のでした。 ・・・あまりの寒さに、遠い昔を思い出した私でした。

♪ ♪ ♪ あと、ひと月くらいでしょうか。春を待ち待ち、ピアノの練習のコンデイション作りと、趣味のお菓子
作りで なんとか気分転換しながら参ります。  まずは、転ばないように!・・が第いち!♪

こんな夜 また寒さの厳しい日には、暖かく過ごすのもほのぼのしますね\(^o^)/

もう少ししたら、ひらめきとインスピレーションがここぞ!と必要になります。。。それまで、すこし、
ゆるく参ります☆

 岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント