日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆昨日のテレビ☆ランランさんとの共演♪

みなさまこんばんは♪

きょうは、義母の誕生日です\(^o^)/
お祝いに、明日の茶話会でも みなさんでお祝い下さるのだとか・・・。私からの義母へのプレゼント!
それは、母からのリクエストも有りまして、ピザ二種類、と、チョコレートケーキです。先程オーブンから
取り出して出来上がり!・・・ちょっと、右腕のことが心配ですが、少しずつ、焦らずに参ります。。。


さて、昨日、夜7時過ぎの? 何の番組でしたか、たまたまチャンネルを回したら、、、多分、
中国(?・・)のピアニストのランランさんに憧れて、「♪夢の共演」を果たした、日本の高校生の女の子。

あこがれて、夢の共演が出来て良かったですね\(^o^)/  のだめでも、千秋先輩と一緒に演奏される、
モーツアルトの二台ピアノ!!!の曲♪  ・・演奏はもちろん共感出来ましたし、何よりも、彼女の熱い思い
が手に取るように分かり 思わず、心の中で頑張れ!!!とエールを送りました。また、涙もこぼれそうに・・

確か? ゆうかちゃん?。ランランさんに 共演後に思いきって聞きます「・・私には 才能が有るでしょうか?」
ランランさんは、それなら、僕に一曲聞かせてくれない?・・と。 ゆうかちゃんは、その言葉に、はい。・・と言って 多分、現代曲のような・・・。難易度の高そうな曲でしたが、よく歌って弾いて居ました。。。音大に進んだら
良いか、別の学部にしたら良いかを悩む ゆうかさん。。。ランランさんは、勿論もっと学ぶべきだよ!・・そして、いつか 一緒に共演しよう!とエールを送ります。良かった。。


私も高校生のときに悩んだことが有ったなあ。。。才能は無かったけれど、美大に入りたいなあ。と。

いまでも、絵画、絵を観たり下手でも描いたり。あの頃はとても悩んだ頃でも有りました。・・でもやはり、ピアノは 最高!ですね。在籍の皆様も明日からは、本格的なレッスンに入りますね\(^o^)/
悩んだら 答えはピアノに聞いて見ましょう!(・・弾いて弾いて また弾いて・・) それではまた♪
岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント