日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

きりたんぽ\(^o^)/

みなさまこんばんは\(^o^)/

きょうの我が家のお夕飯は、お隣りの県、秋田の有名な(・・全国的にもお米どころで有名な県のひとつですよね・・)☆きりたんぽ☆です♪  ・・・支度はなんとか出来ました♪  お餅も仲良しのおばさんについて頂けました。

おばさんとも、結構長いお付き合いです。 お正月の支度の買い物は、家族が済ませてくれましたから、だいぶ、
気分も軽やか♪ ♪ ♪  いつもの年でしたら盛岡のいつものお花屋さんに 車を走らせるところ・・・。

こんかいは できる範囲で新年を迎える準備をします。。。と言いますか、ほとんど、あまり普段と変わらず、、、
です。
秋田は、きりたんぽ。また、はたはた(お魚・・) 青森は、りんご。せんべい汁?。岩手は、わんこそば(・・郷土料理かどうかは ?) 沿岸は、秋刀魚。鮭などなど。。。

明日は、のんびりのんびり、ゆっくりゆっくり、お正月のお花をささやかながら 飾って、今年の一年のしめくくりの
日をすごせたら、と思っています。


過去の経験からは、お花を生けることは大切なことだと思いますが、更に大切なこと。・・・お花を活けるくらいの
心の落ち着きを持つ自分\(^o^)/

私に必要な態度と、、お恥ずかしくはありますが、慌てない自分♪  と言うわけで、(私にとりましては、明日は、
骨折した日でも有り、いささか トラウマ的な厄日・・★)

どうか無事に過ごせます様に。★あと、文化会館での、ベートーベンの交響曲全プログラムがみなさまに生きる力を、日本全国にくださいます様に。個人的に心から祈ります。

岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント