日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4歳児のレッスン(^o^)/


みなさまこんばんは♪

こちらは かなり冷え込んで参りました・・・。  
 


きょうの夕方からの レッスン生の4歳児の生徒さん(^o^)
きょうで、お入学3かい目のレッスンとなりましたが、前回よりも お歌のときの
声も またお返事も 大きくなってまいりました!

折り紙で サンタさん作りをしたり、 リズム活動は、床に(・・・フローリングの床に・)
色紙を  ♪ ♪ ♪ ♪ あか、きいろ、みずいろ、みどり など。 カラフルに置いて 、
 

ピアノの伴奏の ゆっくり♪  また、はやい♪ に合わせて タンバリンをたたきながら、
身体表現をしていただきます。  ずいぶん、表現が活発になって参りました。
もともとの お子さまの 能力が秘められているのですね。 ホントに 音楽大好きのよう!

ピアノを もっともっと 好きになって頂くために、私もまた、共に より良い指導案 sちゃん
にあった方法を、〈スインク・イン・モーション〉、つまり、動きの中でより良い  解決策を

臨機応変に音楽して参りたい、と思ういちにちでした。  毎日のレッスンがライブ!!!

あらためて 思います。

邦人作曲家の曲♪  また、モーツアルトの曲をレッスンされている 大きい生徒さん達は
タッチのことも課題に・・・。これからいっしょにレッスンさせていただくのが、 とても とても
 
楽しみです!  mちゃん♪ sちゃん♪ k君♪ mさん♪ みんなみんな ありがとう 感謝\(^o^)/

      岩手 高杉ピアノ音楽教室の 一日からでした
 



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント