日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合格発表!!

音楽科を受験をした2人が無事合格しました。
おめでとうございます㊗️
可愛い後輩が出来ました♡

小学生から教室に通ってくれているYちゃんは、ピアノを勉強していましたが、中学生で入った部活で始めた楽器が好きになり、「音楽科を目指したい」と! カワイ音楽教室でレッスンをしていた時に受験生と副科ピアノをみていた事はありましたが、話を聞いた時は嬉しい反面、責任の重さに押しつぶされそうになった事を思い出します。
一年前からは受験に必要な聴音と初見視唱メインに!受験前など、長い時は2時間を過ぎるレッスンになったけど、Yちゃん頑張ったね✨
入学後はさらに忙しくなるけど、夢に向かって頑張れ〜♪

もう1人は昨年の4月に「音楽科受験を考えているんですが、ピアノを習った経験がなくソルフェージュも必要でレッスンをみてもらえませんか?」と、問い合わせがありました。
その時に「相当な覚悟がいるし、幼い頃から勉強してるこがほとんどなので、何倍も頑張らないと難しい。じっくり考えて、勉強するなら早めに連絡を下さい。」と、お母さんと本人に話をさせて頂きました。
数日後連絡がありレッスン開始。
全く初めてと聞いていたので心配はありましたが、本人のやる気ある目と一生懸命さを凄く感じたので、ぜひ受かってほしい!なんとかしたい!と思いました。
最初の頃は音が聴きとれなくて、何度も一緒に歌って音を楽譜におとしていく事を繰り返し、拍を数えながらリズム聴音から音符へ。
始めた頃よりとれるようになっていましたが、受験直前まで心配はありました。
「合格していました」と連絡を頂いた時は涙がとまりませんでした。
これからも応援しています(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント