日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

チャリティーコンサート

ピアノ教室.COM


みなさんこんにちは!

あけまして!というには遅過ぎる2020年最初の投稿です。汗


どうも、長谷川です。



以前の記事でチャリティーコンサートは来年に持ち越しかと書きましたが、

昨年の12月8日に急遽開催致しました。


引き続き被災した子ども達の学習支援金を集める企画です。


すぐに借りられる100名規模の会場はどこも空きがなく諦めていたのですが、総社のスタジオ・ザ・ブーンさんが承諾してくださり、開催に至りました。
本当にご好意に感謝します。m(_ _)m



1ヶ月という短い準備期間でバタバタの開催でしたが、お客様80名に来場頂き、寄付金もなんとか目標を達成できました。

ありがとうございました。


出演は

ピアノの上森佳枝さん、
本郷美紀子さん、
そしてホルンで岡山交響楽団やジュニアオーケストラの指揮をしてらっしゃる杉本賢志さんをお招きしました。

ホルンは中学生の時に部活で吹いていましたが、改めて大人の演奏を聴くと、なんともまろやかで癒される音色だなぁと感動です。


音楽を共有できることは素晴らしいと改めて思いました。



寄付金を送った団体からも活動内容の報告を受けました。


辛い事を経験した子供達が、他人の支えにより明るい未来を切り拓く事ができて、今度は誰かを支える側になろうと社会人になって世の中に貢献する、、、そういう姿を拝見しました。




子供には希望がある




我々も子供時代を経験して今がある。

誰かに希望を託されているのですね。


世の中にはいい話ばかりではありませんが、
それでも明るく前を向いて今日も生きていきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑