日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

どれみらんど

初夏の陽気の中、何となく気分もスッキリですね。

Rolandの機関紙「どれみらんど」5月号届きました。
隔月発行で、何と言っても写真の下の方に書かれている曲名、見えますでしょうか?今流行りのヒット曲なんです。
生徒さんたち奇数月は待ち遠しい様で( ◠‿◠ )

教室では、データのバック演奏に合わせて楽しく演奏♪みんなノリノリで弾いています♪

「基礎力」これは大事です!もちろん基礎力メインでレッスンしておりますが、今の時代どんな音楽にも出来るだけ対応できるように新しいものも取り入れてます♯

実際に演奏経験のある方は感じた事お有りでしょうが、演奏ってどこか「えー〜い!行っちゃえぇー」って感覚も要ります。余りにも「間違えたらどうしょう…」みたいなネガティブな気持ちがあると極度の緊張に繋がってしまい、挙句の果てには人前で弾いたり楽しいハズのお友達とのアンサンブルも「怖い」に繋がってしまい…こうなると何の為のレッスンか?ですよね⁉︎

それを防ぐためにも、こんな弾けないところはスルーする「楽しいレッスン」取り入れてます。
実際には、この「スルー」するって結構なリズム感が無いと出来ないんです。そう!スルーって難しいんですよ!

そんな自分自身のレベルにも客観的に気が付き、また基礎力も自分自身で「必要」と理解すると積極的に取り組み出します。

ホントに「好きこそ物の上手なかれ」ですね(╹◡╹)

さぁ、また今月号も大活躍しそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント