日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新幹線に乗って感じたこと

ご訪問ありがとうございます。
花音Piano Lesson 神谷ひろこです。

今日は月一回の東京での勉強会。
只今帰りの新幹線の中です。

一月前とは比べ物にならないくらい、新幹線が混んでいます。
世の中が、本格的に動きはじめた感じがします。



コロナが始まった頃は、"学びを止めてはいけない"と必死でした。

学校が急に休校が決まった翌週には、オンラインレッスンをしていました。

『できない』
とは言わない。


『何ができるか?』
いつも考えます。

あの時は必死でした。
親御さんも、必死で我が子の学びを止めてはならないと、協力してくださいました。
どうしたら我が子が明るく過ごせるのか、安全に暮らせるのか、お母さん方とも話し、涙しました。


今、やっと、安心して学べる時期が来たのかもしれませんね。

でも、飛び出していける子ばかりではありません。じっくり時間をかけて本来の子どもの姿に戻れるように、親御さんと連携していかなければ、と強く思いました。

みんなで一人の子どもについて考え、育てる。
たくさんの目が必要です。




音楽の力、今日もたくさん頂いてきました。
知らない音楽の世界、ピアノの奥深く、深すぎます。
子どもと一緒に見たい景色があります。
まだ見たこともない景色を一緒に見たいと思います。

ピアノ教室.COM

写真は、コロナ休校直後の3月。
お子さんの動画を撮ってくださっている写真です。
ピアノに映り込むお母様。
いつもお子様に寄り添っていらっしゃるステキなお母様です。
この動画を見ると、あの頃を思い出して涙が出てきます。
本当にみんながんばりました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント