日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

脳にいい?

こんにちは。
花音Piano Lesson かみやひろこです。


臨界期が…
脳の発達が…
気にされますか?

私自身は、20年前から脳科学に基づいた『音符ビッツ』ついての勉強をしていましたし、出産後にはネットの情報の溢れんばかりの情報にも悩まされました。

早く始めないと、将来困るのではないか。(何歳からでもok!)
やっているけど、ネット記事のようにいかない我が子、遅れてる?(その記事、間違ってるかも)

私、怖い顔だった!



"脳に良いから"と効果を狙っても、『楽しい』『ワクワク』『好き』そういった感情無しには、ピアノが良い効果を生みません。逆効果を生んでしまうことも。


だから私の教室では、効果を狙いつつ、『楽しい』『そうなんだ!』『すごい』という気持ちになれるアプローチを大切にしているのです。

レッスン内容はお任せくださり、お家では、お子さんの『楽しい』と『困った』に付き合ってくださる事が長続きのコツ。長く続ける事が、結果、脳にもとても良いです。もちろん困った時は、先生の出番でもあります。

花音Piano Lessonは、そうした連携でピアノを長く続けてくださるご家庭ばかりです。






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント