日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2020年 始まりました!

お正月 3日間とも 暖かく 良いお天気で ダイアモンド富士も湖面に映り
それはそれは 素晴らしいダブル富士を テレビで 見ました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。ピアノ大好きな子供達が 沢山 増えて欲しいことを
願っています。

今年は TOKYOオリンピックもありますし、秋には 5年に一度のピアノのオリンピック♪とも
いえる ワルシャワでのショパン国際ピアノコンクールが開かれます。
過去 2回 ユンディ リと ラファウ ブレハッチの優勝時に 現地で 聞き、大変な 感激をし、今年も 無事に行ってこれるように 頑張ろうと思っています。

ショパンの生まれた国、ポーランド、大変な思いをした国、 今は 世界中のピアニストの精鋭達が 今頃 どんな練習を日々積んでいることでしょうか・・
日本からも おそらく 参加者、聴衆も たくさん ポーランドに向けて 出発することでしょう。ひとつの事を極めるのは ほんとに 大変な事です。

小さい頃からの 才能 努力もありますが、いつも思う事は 最後は 特に音楽の場合、人間性が出るということです。ステージに出て来た時から 分かります。
歴史に残るような華のあるピアニストの登場が 楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント