日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みんな大好き!!「アナ雪」!!

みんな大好き!「アナと雪の女王」

この曲が弾きたくて、みんないろんなアレンジの楽譜をそれぞれ買って来て「これやりたい!」ってレッスンに持ってきます♪

わりと弾きやすいアレンジのやちょっとゴージャスなアレンジのや、連弾のとかもあったなあ。
あと「レリゴー」じゃなくて「雪だるま作ろう」を弾きたいって言ってそれを弾いている子もいます。あれも透明感があって美しい曲ですね。

あ、大人の生徒さんでもやってる人もいますよ♪

私は映画観てないんだけど、でも私も楽譜買って弾いてみて、おお〜やっぱりいい曲だなあと思いました。
すごくドラマティックだしメロディーにパワーもあるし、和声進行は洋楽のかっこよさがあるしリズムもかっこいい。

めっちゃ後拍(あとはく)が続くリズムで楽譜にすると難しい所もあります。
これいい練習になるよー。子供の教本なんかにはとても出て来ないリズムだもん。
難しくても好きな曲だとがんばれる!


先生はアナ雪は観てないんだけど、でも先日「マレフィセント」観てきました!

なんか・・・・・私泣きっぱなしだったんだけど・・・(涙)
なんかずっと泣いてたわー。そこまで泣く話じゃないと思うんだけど、なんだか私のせつないツボに入ってしまって、もうオーロラ姫が赤ちゃんで連れてこられたあたりから泣けて泣けて・・・。

さすがディズニー。ストーリーもキャスティングも映像も音響もファンタジーとして満点!って感じでした♪


来月・・・「ホットロード」・・・観に行っちゃおうかな・・・み、観たい・・・動く「和希」と「春山」。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑