日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン形態

3月の休校中は、通常レッスンをしていました。

ただし、保護者判断で休講OK。

4月は全員、通常レッスン。

再度休校になり、GWに入ることもあり、4/27~5/6までは全員レッスンは休み。
(年間45回レッスン、それを12カ月で割るので、月に3~4回レッスンです。
月謝は月割り…と考えて頂き、3回でも4回でも同様の金額を頂いています。)



さてさて、この休校が延長になったらどうしよう…と連休前から考えていました。

連休前、生徒達へお知らせプリントを配布。

①これまで同様、講師宅でのレッスン。
 (出張レッスンは生徒の自宅)

②私が生徒宅へ伺う。

③オンラインレッスン

④ピアノも休校(時々動画を送ってね)


私は基本的に保護者との連絡は電話のみでした。
しかし、オンラインレッスンを考えるとメールやLINEでの連絡が必要になるので、まずは連休中、私へメールを送って頂くようにお願いしました。

早速、お母様方からメールを頂き、今週レッスンがある生徒達への確認は終わらせました。

問題は来週からです。

学校は分散登校になるようです。

さて、ピアノレッスンはどうするか…




講師宅でのレッスンはOKですが、もちろんオンラインレッスンも受け付けます。

心配が全く無くなってから、全てを通常レッスンに戻しますね。


初めまして~の体験レッスン、オンラインでも受け付けます。
でないと、ピアノを習うタイミングが遅くなっちゃいますよね。
体験レッスンでなくても、お顔合わせだけでも…ぜひ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント