日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノのレッスンを通じて、音楽的な感性や思考力を育てることができます。

神戸市西区ピアノ教室《Music Pharmacy》内多陽子です。
ご訪問ありがとうございます。

神戸市西区ピアノ教室《Music Pharmacy》では、只今生徒募集中です。
公式LINEご登録でお得なクーポンプレゼント!
ホームページから登録していただけます。
YouTube、Instagram、Twitter、Facebookもございますので、ぜひご覧ください♪




ピアノのレッスンを通じて、音楽的な感性や思考力を育てることができます。
ピアノ教室.COM

【音楽が感性や思考力を育てる理由】

音楽は私たちの心と脳に深い影響を与えます。
特にピアノの演奏は、聴覚を刺激し、脳を活性化させ
感性や思考力を育てる素晴らしい脳育法です。

以下に、その理由を詳しく説明します。

1. 認知機能の向上
記憶: 楽譜を読むことや曲を覚えることは、記憶力を養います。
集中力: 指の動きやリズムを調整するために集中することは、集中力を高めます。
問題解決能力: 難しい楽曲を演奏する際に、論理的思考が必要です。

2. 感情と結びついた記憶
特定の曲やメロディは、過去の出来事や感情を思い出させることがあります。
音楽は感情と深く結びついていて、その記憶の呼び起こしにより脳がリラックスしたりリフレッシュして、活性化されるのです。

3. ストレス軽減
リラックスした音楽は、ストレスホルモンの分泌を抑制し、心拍数を安定させます。

4. 創造性の刺激
作曲や即興演奏は、脳の柔軟性を高め、新しいアイデアを生み出す手助けとなります。

音楽は遠い昔、森の中で育った人間が、葉っぱのすれあう音、川のせせらぎ、そういった音の世界から生まれ、私たち祖先のDNAから心や体を癒し、元気にしてくれるものだと認識されています。

身体にとっても大切な音楽。
ピアノでその心地よさを味わってみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント