日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2021年度 ピアノ発表会

ピアノ教室.COM

こんにちは、安井音楽教室、安井享子です。

無事に発表会を終えました。

今年もコロナ禍で、とにかく、どういう形にしたら、より安全か?と、連日、仲間の先生達と、LINEやZOOMで話し合いました。

ほんとうに直前まで、変更に次ぐ変更で、バタバタしました。

当日は、5部の入れ替え制にしました。

ホールを予約しているのは1日だけだったので、その日に全て終われる時間計算で、なおかつ、できるだけ部ごとの人数が少なくなるように割り振って、5部制になったんです。

昨年は、無観客で1人ずつ入れ替えて動画に納めました。

それに比べると、今年は少しお客さんがいて良かったとの声も。

生徒さんとの連弾の時も、講師はマスクをする事にしました。

マスクは、ネットで、ト音記号の柄を見つけて、テンションUP!

ネットの写真が黒っぽく見えたので、今年のドレスにも合いそうだな、と注文したら、実はネイビーでした。

ま、いっか。

配慮する点が、かなり多かったですが、一生懸命に練習していた生徒さん達は、ちゃんと本番を迎えられて、生き生きしていました。

生徒さん達の笑顔が見られて、本当に良かったです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント