日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子どもたちの使用教材

まだまだ気の抜けない日々が続きますが、今日から学校通常登校開始ですね。
我が家の子どもたちも賑やかに出て行きました^ ^

さて今日は当教室で使用しております教材につきまして。
「ぴあのどりーむ」をメインテキストにしており、基礎レベルは6巻で終了させております。
そこに、指のトレーニングとして「バーナム」、「ハノン」、「ツェルニー」をレベルに合わせて使用しております。
最近はバスティンも子どもたちから人気があります^ ^
名曲に親しんでもらいたいと思い、ピアノ名曲集もいろいろな出版社から吟味して、その子に合う曲を課題として出しております。

他教室から移ってきた方は、慣れ親しんだ教材のほうがいいと判断したときには、そのまま引き続き使用しております。
絶対これ❗️ではなく、一人一人の個性に合わせて教材を変えております。

ご兄弟や姉妹で通われている方は楽譜を共有されることもあります。
それは保護者の方とご相談して決めております。

これしかダメではなく、教材もたくさんありますから、その子に合った教材を。
大切なことです(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント