日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ふちゅうのもり音楽教室便り&ソルフェージュレッスンのご案内

こんにちは。

大変暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私自身もようやく大学の前期日程、講師の弾きあい会にサロンコンサートが終わり少し時間が出来ました。また秋の新たな課題に向けて頑張ってまいりたいと思います。

ピアノ教室.COM



さて8月からのソルフェージュレッスンについて案内をさせて頂きます。


次回レッスンは

●8月5日17時〜

を予定しています。定員4名様までのグループレッスンとなりますのでご希望の方はどうぞお申込み下さい。

※60分2000円となります。レッスンタイムアプリからの予約も可能ですのでお待ちしています。

※ホームページを更新しました。また生徒さんのお部屋のパスワードは

^_^ に変更しました!

どうぞよろしくお願いします。


●T.Hちゃん(小2)

7月24日ピティナピアノコンクール
にてA1級部門の予選を通過されました!

本選は8月8日となります。

ピティナコンクールは4曲の課題曲に加え、本選に進める方は2割ほどと難関のコンクールです。
暑い夏に闘いがこれからも続きます!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


さて夏休みも約1週間が過ぎました。
暑い夏を有効に過ごして頂きたくレッスンでは「夏のめあて」をお配りしています。



小学生以下の方中心に活用して頂き年齢に応じてカードは異なります。(下記は昨年のものです。)

ピアノ教室.COM



このようにお母様と一緒に記入して頂きます。秋冬のグレードやステップ、コンクールを受ける方は夏休みの準備がとても大切です。


1週間に一度のレッスンでスタンプを押す(チェック)こともしていますのでカードをお持ちの方はぜひともご持参下さい(^o^)


●◯日までに自由研究を終える!など計画を立てるのも良いでしょう。

●一日の過ごし方をだいたい決め、ピアノの時間も確保して下さい。


8月末の時点できちんとカードを埋め、有効活用出来た方はこんなご褒美も用意しています^_^

ピアノ教室.COM

それでは体調管理に気をつけて元気にお過ごし下さい。

お会い出来るのを楽しみにしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント