日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

より良いレッスンを目指して

ピアノ教室.COM

新学期に伴い、ピアノステップ表を作り直しました。
教室で使っているものが中心となっています。わかりやすく進度をお伝えしています。

その他レッスンにおいてのお願いも下記にてございますのでご確認ください。


※レッスン中はお手本を弾いたり、注意点を申し上げたりする為出来るだけ録画や録音をお勧めします。

※希望者はレッスンタイム(教室内アプリ・無料)にも動画を掲載します。

※録画をしても良い機器(携帯電話やタブレットなど)をご持参下さい。

※ご家庭の練習は録画を活用して下さい♪必ず役立つと思います。

※音楽、ピアノレッスンは英語や算数と同じ積み重ねの学問です。前回のことを覚えていなかったり理解をしていない箇所があるとたちまちわからなくなります。

ご家庭での復習がとても大事なのでお子様が小さな時は積極的に関わって頂き、困ったことがあれば遠慮なくご相談下さい。

尚、学校の勉強と大きく異なるのは〇才用の教本、というものがあまりないことです。ご理解ができる場合は先へ先へと進んでまいります。

※練習の頻度や関わりはご家庭によって異なりますので講師は出来るだけお子様と保護者の希望に沿うように努めます。

一方、先取りをしないと受験に間に合わないこともございます。国立大学の芸術系(東京藝大、お茶大、学芸大など)専門分野にご興味がある方はお早目にご相談下さい。

受験生は一般に小学校高学年から準備をしています。全て保護者様の意向です。カウンセリングも行いますのでお気軽にご相談下さい♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント