日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はじめまして(❁ ´ ▽ ` ❁)

数あるお教室の中からこちらにいらしてくださいまして、ありがとうございます。

昔から日記も長続きせず、ましてブログなどやった事もない私ですが、不慣れながらこれから少しずつ近況など記して行きたいと思っておりますので、時々またいらしていただけましたら嬉しいです。

春は、進級進学を機に教室を離れる方が多くいらっしゃいます。
出会った頃はほっぺが赤い幼稚園児だった生徒さん達も、あっという間に卒業式。
そして来月から新しくまた1年生。
時の流れは早いものです。

今年小学校の卒業生たちの親御さんは、あの震災の混乱の中続く計画停電や原発事故の不安など、ただでさえ不安な出産前後なのにどれだけ心細い日々を送られていたかと想像するだけで胸が苦しくなります。

でも当教室に通われていた生徒さんたちの親御さんは皆、朗らかで温かく、優しい方たちばかりで、そんな苦労や不安があったことなど全く感じられませんでした。

もし、当教室に通ってくださることでその苦労や不安を1ミリでも和らげるお手伝いができていたのだとしたら嬉しいのですが、お聞きするのもあつかましい気がするので勝手にそう思ってご卒業をお祝いしたいと思います。

離れてもまた戻って来てくれると言ってくださった方も何人かいらっしゃいます。
例え状況が変わってそれが叶わなかったとしても、今そう思ってくださっている事が嬉しいです。

何年経っても、私が生きている限りはいつでも戻って来てください❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント