日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの演奏には、両手の協調や反射神経を鍛える効果があります。

ピアノの演奏には、両手の協調や反射神経を鍛える効果があります。
ピアノ教室.COM

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、幼児からシニアの方まで、皆さんが楽しく学べるようにおひとりおひとりに合わせた丁寧なレッスンを心がけています。年2回のクラスコンサートでは、ドラム、エレクトーン、キーボード、グロッケン、ミュージックベルなど、様々な楽器の演奏も楽しんでいただけます。

近年、子どもの「育脳」に最適な習い事としてピアノレッスンが注目されています。ピアノを弾くためには、指の番号を覚え、音譜を読み、リズムを取る能力が必要です。これらの活動は、左脳を刺激し、楽器演奏は人の成長ホルモンのレベルを高めることが科学的に証明されています。

ピアノを弾くためには、両手が思うように動かせないと上手に演奏ができません。しかも右手と左手が別々の動きをします。それは実際にやってみるとなかなか大変なことなのです。
そのためピアノの演奏は、両手の強調や反射神経を鍛え、脳に刺激を与え活性化させます。
つまり頭を良くすることができるのがピアノレッスンといえます。

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、ピアノの演奏に必要な指の練習やリズムの練習などを通して、スムーズに両手で弾けるようにレッスンをします。楽しみながら、生徒さんのペースで好きな曲が弾けるようにお教えいたします。生徒さんの好みに合わせてアニメやポピュラーなどもレッスンしており、希望される生徒さんにはドラムもお教えします。

ただいま教室では 春の生徒募集をしております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。






~*~*~*~*~*~


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント