日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを始めることで、新しい趣味やライフスタイルを手に入れることができます。

ピアノを始めることで、新しい趣味やライフスタイルを手に入れることができます。
ピアノ教室.COM

豊中市 しらいピアノ・音楽教室です。4月は新入生はもちろん、新学年になった生徒さんたちは、まだまだ緊張が解けない時期かもしれません。新しい教室、新しい先生、新しいお友達と何もかも新しくなって、少し落ち着かないですね。

そろそろ何か新しい習い事を、とお考えの方も多いようです。習い事の種類もたくさんあるので、お子様にどんな習い事がいいのか悩まれているお母様の多いのではないでしょうか?
またシニアの皆様の中にも、何か楽しめる趣味がないかなぁと、探されている方がいらっしゃると思います。

そんな方々にぜひお勧めしたいのが、ピアノです!
ピアノを弾くことは、子どもにもシニアにも最適な育脳になります。ピアノを演奏するには
指番号を覚え、リズムをとり、音符を読み・・・と複雑なことを一瞬のうちにするので、脳に刺激を与え、その働きを活発にします。集中力や記憶力もつけられますので、学校の勉強にも
良い影響がもたらされるという研究結果もあります。

ハーバード大学の研究でピアノが育脳に最適であると発表され、今ピアノが習い事として注目されているのをご存知でしょうか?

新しく習い事を、、とお考えの皆様にはぜひピアノレッスンをお勧めします!

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、人の持つ潜在能力を伸ばし、楽しみながら上達できるようレッスンをしております。新しい習い事としてピアノレッスンをしてみませんか?

~*~*~*~*~*~


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント