日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノのレッスンは、年齢や経験に関係なく誰でも始められます。

ピアノのレッスンは、年齢や経験に関係なく誰でも始められます。
ピアノ教室.COM

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、3才の幼児からシニアの方まで、皆さんが楽しく学べるようにおひとりおひとりに合った丁寧なレッスンを心がけています。年2回のクラスコンサートでは、ドラム、エレクトーン、キーボード、グロッケン、ミュージックベルなど、様々な楽器の演奏も楽しんでいただけ人で弾くソロ演奏だけだなく、みんなと合わせる楽しさを体験できると好評をいただいております。

絶対音感をつけるにはなるべく早い時期にレッスンを始めたほうがいいのですが、絶対音感をつけることだけが大事だとは私は思っていません。大事なことは、集中して音を聞くこと、音の流れを感じること、上がっているのか下がっているのか感じ取る力だと思っています。教室では生徒さんに和音を聞いてもらい、おうち(ドミソ)が聞こえたら右手を挙げる、幼稚園
(シファソ)が聞こえたら左手・・・というようなレッスンをしています。

また大人やシニアの方には、好きな歌が弾けるようになるまでゆっくり楽しみながらレッスンを進めています。

ピアノレッスン・・どうかな?できるかな? ・・ と最初は誰しも少し不安に思われるかもしれません。教室では体験レッスンをしておりますので、まず第一歩を踏み出していただければと思います。
素晴らしい音楽の世界が皆さんを待っています!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
~*~*~*~*~*~


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント