日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

茅ヶ崎でニューヨークジャズピアノレッスン

ピアノ教室.COM

ニューヨークでの初ピアノトリオのレコーディングは、すごく緊張しました。
左がベーシストのロンマックルーアさん、真ん中がドラマーのジミーマディソンさん。右が私です。

ロンさんはキースジャレットをはじめあらゆるジャズミュージシャンと演奏経験があります。
チェットベーカー、リーコーニッツなどは、今も住んでいる同じアパート住んでいたそうです。ここでは具体的には書けませんが、オフレコの過去の偉大なジャズミュージシャンの話を直接聞くのが毎回楽しみです。

ジミーさんはなんとあのジェームズブラウンのドラマーをだったそうです。以前は自分自身のスタジオを正にニューヨークの路地裏に構えてました。「こんなところにこんなニッチなスタジオがあったのか?」っていう感じでした。アルピニストでもあり、大変器用です。

そんな二人の甚大な力を得てアルバム「 Meek and Mild」をレコーディングしました。
すごくシンプルなんですが、もしよかったら拙い私というよりはこの二人のサウンドを中心に聴いてみてください。

このブルックリンにあるスタジオのエンジニアもジムさんの紹介もしたいところですが、
また別の機会に!

話は変わりますが、ジャズピアノを始めたいと思っている方!クラシックピアノを幼い時に習っていたが、譜面に縛られず自由にピアノを演奏したい方!9月と10月は無料体験レッスンを実施中ですので、ぜひお試しください!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント