日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスンについて

夏休みも後半に入り、旅行に帰省にと楽しい日々をお過ごしかと思います。
今年はお盆休みに台風が接近していて、少し心配ですね。

例年夏の終わり~秋は体験レッスンが多い季節です。
年度初めは新生活で疲れも多いため、少し生活に慣れてきた頃の方がピアノに取り組む心の余裕もあるかもしれません。

私のお教室では、他のお教室での体験レッスンも受けてみることをお勧めしています。
先生との相性も比べてみなければわかりませんし、通いやすさやレッスン室の雰囲気も違いが分かって良いかと思います。

ピアノ教室.COM

体験レッスンは生徒さんの年齢によりますが、
ピアノが初めてのお子さんですと、音譜カードを使ったリズム練習で少し感覚をつかむところから始めます。
5~10分程度カードで遊んでから、ピアノの鍵盤に触り、両手を使って色んな鍵盤を押してみます。
はじめは楽譜を読むのは難しいため、ドは赤、レは黄色といったように色を塗りながら「ほたる」や「メリーさんのひつじ」などの曲を体験で挑戦しています。

前に習っていたことがあれば、そのテキストから少し曲を弾いてみたり。合唱コンクールの伴奏の曲だけ習いたいという方もいらっしゃいます。

ピアノコンクールを受けて、いずれは音楽の道へ……という生徒さんよりかは、楽譜を読めるようになりたい、ピアノを楽しみたいといった生徒さんの方が合っている教室だと思います。
(もちろん専門の道を目指したいという時は全力でサポートしますし、希望進路によってはそちらに強い先生へのご紹介も視野に入れます)

実際に足を運んでみないと分からないこともありますし、ぜひお気軽にお問合せください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント