日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学生、高校生がピアノを続ける理由は


こんにちは。秋らしい過ごしやすい季節になりましたね。


私のピアノ教室に通ってくる中学生、高校生をご紹介したいと思います。

受験や部活でどうしても辞めてしまいがちですが、7,8人が続けていて全員、部活もしてい
ます。


あさちゃん・・帰り際に必ず、顧問コーチが厳しいことや中間テストなどがうまくいかなかったことを二言、三言こぼしていきます。頭が爆発しそうなときにピアノを弾くと落ち着けるし休息に。上手いです!

しん君・・・楽譜をアメリカから取り寄せたりして自分の好きなゲーム音楽をひたすら弾きまくっています。リズム感あり!

みみちゃん・・・気の向くままにアイドル系から映画音楽、アニメ音楽、昭和歌謡にいたるまで、その時々でフィットするものをゆるりと弾いています。練習曲も地道に続けています。高校2年生。ピアノはブラック部活?などからの避難場所。


音楽は本来、癒されるもの。彼らはピアノといい関係を作れているな、と感じる今日この頃です。

大野城市 井上よしこピアノ教室 では、ただいま生徒を募集中です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
https://onojoshipiano.jimdofree.com


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント