日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ドリカムピアノコンクール本選」

みなさま、こんにちは。

大分県別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】の「あにちゅか」こと竹下杏奈です。
当教室は幼児~高校生までのピアノ塾です。

3月29日(金)に北九州市のウェルとばた中ホールにて、ドリカムピアノコンクールの本選が行われました。

会場は、収容人数300人、響きも楽器も素晴らしい、とっても素敵な場所です。

生徒さんのカテゴリーは小学1、2年生総勢81名が参加。なかなかの人数でした。


コンクールを主催する九州・山口音楽協会の会長竹森さんが、

「コンクールと思わず、みなさんそれぞれのコンサートだと思って、楽しんで弾いてくださいね。」と、子ども達に言っていらしたのがまた素敵でした。

小学1年生の生徒さんの結果ですが、最優秀賞に入賞しました✨(最優秀賞は複数名入賞します)。

あとになって、生徒さんは、
「最初の音を弾いた時に、『ああ、やりたかったのと違う』と思ったら、そのままダメになっちゃった。」

と言っていたので、本人が期待していなかっただけに、入賞は嬉しかったようです。
それにしても、ずいぶんしっかり言えるのねぇ!

入賞できて良かったね✨。

成績を残せたこともだけれど、先生はあなたが、こんなにしっかり自分を見つめながら、理想を持って弾いて、反省会も恐れずにできるというところが、とてつもなく素晴らしいと思うよ! 

もっともっと上手になるから、大丈夫✨。

おめでとう㊗️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント