日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

元生徒さんが初リサイタル

●厚別区,新札幌のピアノ・リトミック教室・元生徒さんが初リサイタル

こんにちは、工藤真樹子です。

先日、元生徒ちゃんの今井比可里ちゃんから、なんと札幌で初リサイタルをするということで久しぶりのお手紙が来まして。

小1〜中2まで教えていた生徒さんです。

とーっても嬉しかったし懐かしかったのでリサイタル、何がなんでも行きたかったのですが、何せお知らせ来たのが2週間前。

もっと早くに連絡ちょーだい(笑)

絶対レッスン休めない土曜日で(なぜかと言うと、土曜の生徒さんは皆さん共働きで、そこし来れない生徒さんばかり)、しかも朝9:50〜20:00まで詰め詰め重労働の日。

おまけに23日にはヤマハの発表会もあって、直前のレッスンと言うタイミング

なので応援する気持ちをこめてお花を贈らせていただきました。

送ったお花をテーブルに乗せてステージピアノの横に置いてくれたのだそう

今回の演奏曲目は、
・ベートーヴェン ピアノソナタ「悲愴」
・ショパン 英雄ポロネーズ
・ショパン 舟歌
・ドビュッシー 月の光
・リスト メフィストワルツ

さすが若い!!(笑)

生で聞きたかったよ〜

今度DVDを送ってくれるそうです。


聴くのが楽しみ。

今度リサイタルする時はせめて1ヶ月前、いや2ヶ月前には教えてね(笑)

元生徒さん方、世に羽ばたいて活躍しています!

ピアノレッスンで身に付けた粘り強さ、集中力、目標設定してそこに向かって努力出来るポジティブなメンタル、計画性などが発揮されるからだと思います。

………………………………

リトミックレッスン始めます!
0〜5歳さん、ぜひやってみませんか?
感覚、身体機能、情緒、積極性、社会性も育まれますよ♪

【0〜5歳さんのリトミック無料体験会】
・2/25(日)、3/10(日)、3/31(日)

・10:15〜11:00 (受付開始10:00〜)

・会場:厚別南地区センター 和室
札幌市厚別区厚別南7丁目9-1 新札幌わかば小学校4階

・駐車場有り

・参加無料

ホームページ、アメブロ、インスタも発信中です。詳しくはそちらからどうぞ!




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント