日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おゆみ野・誉田のおと育リトミックレッスン

●おゆみ野・誉田のおと育リトミックレッスン


こんにちは。
Haru Piano School はるピアノ教室のはるかです。


おと育リトミックは、親子で楽しく活動しながら、お子さんの能力をぐんぐん伸ばします!
音楽を通してお子さんがこれからたくさんのことを吸収する土台を育てます。

音楽に合わせてたくさん身体と脳を働かせて、0歳から楽しめるレッスンをお届けします。


レッスン数回で、音符の長さの違いがわかるようになります。
4,5歳さんでは音符の名前も覚えちゃいます。


フラッシュカードを読みながら、様々なリズムをたたけるようになったり、
音の高低も感じ取ったり、リズム感や音感が身につきます。


4拍子や3拍子の違いも感じ取り、拍感が身につきます。


季節や行事に合わせた工作なども行います。
指先を使った作業で上手に指を使えるようになり、集中力も身につきます。



おうちの方からは、

●子どもも大人も一緒に楽しめる内容になっていて、貴重な体験ができます。
●ピアノやリズムに合わせて身体を動かしていて子どもも楽しそうです。
●ピアノを習わせたいのですが、その前の習い事としてぜひ続けたい内容です。

とご感想をいただいております♪



おと育リトミックはすべて、田中遥が指導しています。


講師 田中 遥


4歳よりリトミック、6歳よりピアノを始める。
千葉大学大学院音楽教育専攻 修了。

在学中より、小学生や大学生にピアノ指導を行ったり、
リトミックセミナーを受講したりするなど研鑽を積む。

15年間、小・中学校の教員として勤務。
勤務の傍ら、0歳から聴ける演奏会へ出演するなど、全ての人に音楽を身近にと活動を続ける。

2023年、Haru Piano School はるピアノ教室を開校。
発達のゆっくりな自身の子でも楽しめ、充実したリトミックをと、「おと育リトミック」を開発。
3歳~小学生の3児の母。



♪おと育リトミック コース案内

●水曜クラス(ちはら台駅前教室) 9:45~10:15(おすわり~3歳児)
●土曜クラス(誉田教室) 10:20~10:50(2,3歳児)、11:10~11:40(4,5歳児)
*年齢は目安ですので、お子さんの発達段階に合わせてクラスを変更できます。


♪おと育リトミック 時間・料金

入会金 5,000円
30分レッスン 月3回 レッスン料4,500円、施設費500円/月

*月の途中で入会された場合、レッスン料は回数割させていただきます。その場合でも、施設費500円は発生しますのでご了承ください。


随時体験会を行っておりますので、ぜひ一度お越しください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント