日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

和香やとはなんぞ

初めまして。講師の齊藤和香子(さいとうわかこ)と申します。音楽と絵を描くことと花が好きな人間です。

この度ピアノ教室を開く事にいたしまして、さて教室名は何にしようかと色々考えました。
さいとうピアノ教室?わかこピアノ教室?グラツィオーソピアノ教室?…etc.
そして電車に乗っている時に突然降ってきたのが『和香やピアノ教室』です。これ以上いい名前はないと思いました。

自分の名前から『和香』を取り、響きの柔らかい『や』という平仮名でおさめる。まるで日本の料亭のような名前でいいじゃありませんか。粋で優美です。『ドルチェ(=優美に)』と何ら変わりません。

本当のところこの名前が降ってきたのは、数日前に『とらや』の羊羹を食べたからからかもしれません。ほっぺたが落ちるほど美味しいです。

まあ、そのような流れで決まりました。

分かっています、ここまでお読み頂いても、まだ???となっておられるでしょう。
でもいいんです、私はどうしてもこれが気に入りましたから。

でもやっぱり、家族や知り合いも、???どういうこと?となっていますね。

『和香や(わかや)ピアノ教室鶴ヶ島』です。
鶴ヶ島市脚折町にございます。生徒さんとともに講師自身も楽しみ学ばせて頂きながら、よい教室を目指して参ります。
どうぞ宜しくお願いします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント