日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おおばピアノ教室の特徴は?

ご覧いただきましてありがとうございます!

ピアノ教室もたくさんありますよね、ここは何が違うんだろう?とよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

今回は当教室の特徴をご紹介したいと思います。


① グランドピアノ2台完備
 メーカーはヤマハ(YAMAHA)です。鍵盤のタッチやペダリングが自然かつ、豊かな響きをしているので、本格的なレッスンや練習に適しています。
 レッスンでは言葉でもお伝えしますが、実際に弾いて音で聴き、弾く姿を見てもらうほうが多くのことをお伝えでき、上達も早いです。1台だと講師が弾こうとするたびに「ちょっと椅子交換してね」のやりとりが起き、限られたレッスンの時間がもったないですよね。
 また、ピアノを始めたばかりで片手のみで演奏する場合でも、伴奏や和音をつけてあげられることで、入門の時期から和声感を養い耳を育てることやアンサンブルの力を身につけることができます。


② 練習&レッスンノートの活用
 オリジナルの​練習&レッスンノートを使用しています!毎回のレッスン内容をお書きしておりますので、ご家庭での練習や振り返りに活用していただけます。また、ピアノの学習の積み重ねの成果を目で見て感じることができ、こんなに頑張ったんだ!と自信に繋がります!


③ グレードやコンクールの活用
 外部のグレードやコンクールを活用しています。もちろん強制ではありませんが、本番の日までやりぬいた努力の日々や舞台で演奏することはより多くのことを学べますし上達への近道です!
実力試しや人前で演奏すること、他にも同じ年頃の子の演奏を聴くこと等を通し達成感や向上心を感じ、よりステップアップできます。


以上、おおばピアノ教室の特徴をご紹介しました!
まずは体験レッスンお待ちしております!


おおばピアノ教室
大庭利枝
https://lin.ee/40R9jkE
https://www.ohbapiano.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント