日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初ワンマンライブ終了

根室市 あゆみピアノ・リトミック教室 兒玉歩です。


先日25日(土) ”こだまつ“の初のワンマンライブがあり、大成功で終わりました!
(ワーパチパチ)



こだまつ
ピアノ兒玉(私)と、ボーカル松田の2人組
道東で活動中です。



タクシーもストップするほどの大雪の中⛄️

たくさんのお客さんが聴きにきてくれ、(中にはわざわざ中標津から!)約90分13曲を演奏しました。

私がピアノ教室を始めたころの生徒さんが、サプライズで聴きに来てくれて、とても嬉しかったです!


こだまつを組んだのは、約8年前くらい。

それまでは、ポピュラーを弾くのは、家で遊びで弾く程度、
ステージではクラシックしか弾いたことがありませんでしたが、
縁あって、こだまつを結成することになりました。

当時は、こんな長くやっていくとは思っておらず・・・。

ピアノも、ポピュラーにガッツリと取り組んで行くことになるとは思ってなく・・・。

本当に音楽の世界が広がったなと思っています。


生徒さんにも、クラシックじゃなくてポピュラー弾きたい子、多いです。

そういう子に、何をどんな風に教えたら良いのか、よく分かるようになりました。

ゴールが全く違うところにあるのだから、クラシックと同じことを求めても、ダメよね。

素敵な演奏に繋がる、テクニックや知識も、全然違うものなのだと実感しています。

そして言えることは、「どっちも弾けたら、2倍楽しい!」

ポピュラーを弾くのはめちゃくちゃ楽しい!

そして、ポピュラーばっかり弾いた後に、クラシックを弾くと、「何て美しいの・・・」と感動する。


生徒さんへも、2倍楽しいレッスンをしていきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント