日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春は飛躍の時

ご訪問ありがとうございます。
越前市ピアノ教室 谷田敦子です。

昨日は、高校受験のためにひと月ほど休んでいたYちゃんがレッスンに来ました。
4歳からピアノに通ってくれていたYちゃんは、4月からはなんと!県内有数の進学校のK校に進学が決まっていました.
すごい、本当におめでとうございます。

中高生になると勉強も部活も忙しくピアノは疎遠になるかもしれませんが、本当は体も心も頭脳も大人になる中高生にこそ、ピアノはお役に立てるような気がします。

小学生まではおもてに出さなかったけど、中学生になって飛躍的に大人の表現をし出す子もいて驚きです。

もちろん勉強やピアノが全てではない、そう思います。そう、この前も市の体操の大会でいくつもの種目で一位をとったYちゃん。とっても頑張ってそして嬉しかたでしょうね。
新聞に載ったことを教えてくれました。私の方から見つけて言ってあげられたらよかったのに・・。

他にも10月までピアノにかやってくれて見事H高校に進学がきまったKちゃん、彼女も高学年頃から自主的になって真面目にピアノに取り組んでいたなぁ。別に真面目じゃない人は、それはそれで面白いんですけどね!

先日の娘の高校の卒業式でも、うちの子はともかく立派になった卒業生たちで眩しいくらいでした。春は子供さんたちの飛躍を感じる時です。


ピアノや音楽にご興味のある方
ぜひ 当教室にお問い合わせください。

ただいまキャンペーン中です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント