日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

6年生さん「卒業ソング」


#卒業式ピアノ #卒業おめでとう
#6年間よくがんばりました

卒業式の合唱は感動的で子供たちの歌声を聞いていると胸が熱くなり思わず涙が出ます。

そのような大事な卒業式の合唱ピアノ伴奏の練習頑張っています♪

【レッスンの内容は】
1. 楽譜をしっかりと読んでメロディーやコード進行、リズムなど、曲の作りを理解して演奏のイメージをつかむことを練習しました。

2. 歌とピアノの演奏がバランス良く調和するように。時にはピアノの音量を抑え、歌声を引き立てることも必要です。合唱部と一体となって、美しい音楽を作り上げることを練習しました。

3. 強弱に気をつける
曲の進行や歌詞の内容に応じて、演奏の強弱や繊細さを表現する練習をしました。

4. リズムを正確にキープする。合唱の伴奏では、正確なリズムをキープすることが求められます。間違えて弾き直したりしないような練習もしました。

このように、練習には時間と努力が必要ですが、一生の思い出に残る演奏を作り上げることができます。演奏頑張ってください♪

----*----*----*----* ----*--

『岐阜市則武』と『愛知県犬山市』の
2つお教室があります♪

----*----*----*----* ----*--

お教室の空き時間
レッスン料金など
何でもお気軽にお問い合わせください


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント