日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

拝啓 轟千尋先生

こんにちは。
名古屋市名東区引山にあるアトリエヨコチぴあの教室です。

今日は初級向けの素敵な曲集のご案内です。

それはこちら。

きらきらピアノ こどものポピュラーメロディーズ

ピアノ教室.COM

作られた方は轟千尋先生!

轟千尋先生と言えば、子供向けの作品を沢山発表されてる若手女性作曲家ですね!

で、この「きらきらピアノこどものポピュラーメロディーズ」は、
よくある童謡をそれはもうお洒落にアレンジした曲集なのです。

私、この楽譜を買った時、「やばいブツを手に入れてしまった…」と思いました。

というか轟先生が作られる曲自体がお洒落なので、
まあ仕方ないっちゃー仕方ないんですが。ハハッ。


たとえば、「きらきら星」だって、よくある感じは、まあ想像できるじゃないですか。
よくあるハ長調の…。

けれど、轟先生の楽譜の「きらきら星」は左手に黒鍵が出てくるんですよ。黒鍵が。
もうそれだけでお洒落じゃないですか…(黒鍵の特別感)

でも一つ弱点があるんです。
大人は、好きなんです。この曲集のアレンジは。

でも発表会の曲決めでは、なぜか子供には受けない…。
ブランデー入ってるチョコレートを子供が受け付けないのと同じですね(そもそも食べさせちゃだめ)



あと、どんだけ轟先生好きなんだって話なんですが。

轟先生が数年前に発表した「ねこふんじゃった即興曲」

あれはやばいです。

猫、踏まれても全然痛がってるそぶり見せないです。
それどころか、猫が二足歩行でシャンゼリゼ通りを散歩してるイメージにすらなります(どんな)

あと原曲は野良のイメージだったんですが、
即興曲ではフワフワした長毛のマダムみたいな猫のイメージです。
なんていうの…?あの猫…(猫に詳しくない)


もう轟先生の回し者のようなブログになってしまいましたが、
ネタに困ったら「きらきらピアノ こどものポピュラーメロディーズ 」もいかがでしょうか?(ネタって


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント