日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

こだわりのプログラム

数年前から発表会のプログラムにはとても力を入れています♬

といいますのも、講師が一生懸命手作りで作っても、残念ながらプログラムは本番が終わると捨てられてしまう事が多いのです( ; ; )

私自身、他教室の発表会やプロの演奏会のプログラムを手にしても素敵だな、捨てるのが惜しいと思えるものに失礼ながら出会った事がありません…

せっかく時間や労力をかけてつくるなら、プログラム自体も生徒さんがとっておきたいと思えて、記念品になるようなものを作ろう!と一緒に発表会をしている講師の先生方と決めました。

ピアノ教室.COM

毎年プロのWEBデザイナーの方によるオリジナルデザインです。

このプログラムを渡すと、音楽関係者含め必ずお褒めの言葉をいただきます♪

生徒さんも毎年、今年のプログラムはどんなデザインかな?と楽しみにしてくれていますし、
保護者の方からも「こんなに素敵なプログラムは他に見ません」とおっしゃっていただけます(*^^*)


もちろん、経費削減、他へ経費を回すためにプログラムには経費をかけないというお考えの先生も素晴らしいと思います。

私の発表会では、同じ音楽大学出身の友人同士である3人の講師で行っています。
なので、意見交換がしやすく、よく意見を出し合い話し合います。

生徒さんからの会費を無駄なく有意義にどう活かしていくかいつも真剣に考えています。

そんなプログラムを1人でも多くの方に手に取っていただきたいです(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント