日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの演奏を通じて、感情表現や自己表現の方法を身につけます。

保土ヶ谷区 まさみピアノ教室 石井正美です




ピアノの演奏を通じて、感情表現や自己表現の方法を身につけます。

ピアノ教室.COM



教室の5つの特徴

⒈ ピアノが弾けるようになりたい!という気持ちに全力でお応えします!

ピアノは難しい楽器です。

ですが、美しい音色、多様な表現力を持つ素晴らしい楽器でもあります。

そんなピアノが弾けるようになれたら、どんなに楽しく、素敵な時間を過ごせるでしょう!

ワクワクしてきますね。

レッスンでは、基礎を大切に、ステップバイステップで少しずつ無理なく技術を身につけられるよう工夫しています。

一人一人、つまずくところは違います。具体的に分かりやすく指導いたします。

その場で弾けるようになる事も多々あります。



2.今はお子様から大人まで、忙しい日々をおくっています。

そうした中でも、通っていただきやすいよう、なるべくスケジュールを合わせてレッスンをお取りしています。

また、学校での合唱コンクールの伴奏、保育士資格取得のためのピアノ、弾きたい曲等、ご要望に沿ったレッスンをしています。

ジャンルも問いません。クラシックはもちろん、ポップス、ジャズ等もOKです。



3.レッスンで生徒さんの演奏を聴かせていただくと、心の状態まで分かってしまいます。

お子様ですと、学校やご家庭で何かあったのかなぁとすぐに察せられます。

音楽で心が開かれるからでしょうか、大人の方でもお悩みをお話しくださる方も多いです。

生徒さんの心に寄り添って、安心し、明るい気持ちになっていただけるよう心理的なサポートもしています。

ピアノ心の保健室認定講師です。



4.音楽はそれ自体とても楽しいものですが、仲間がいたらその楽しさは倍増します。

優劣を競うことなく、音楽の、ピアノの仲間を作れるよう機会を設けています。

学校でも仕事場でもなく、音楽だけでつながる、ゆるい関係は、人生で辛い時期があったとしても、あたたかい居場所となることでしょう。

それにアンサンブルはマジで楽しいです!



5.世界に通用するような本物の教養としての音楽をお伝えします。

世界で一流と言われるような方々は音楽にも精通しているものです。

今はグローバルな時代です。

どこに出ても引けを取らない知識、教養を身につけられます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント