日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フィギャーノートの研修

【あと1名!秋の生徒募集
キャンペーン♪】

以前から勉強したいと思っていた
フィギャーノートの研修会にやっと参加することができました。

フィギャーノートとは
誰でも簡単に楽器が演奏できる、フィンランドで開発された新しい楽譜です。
日本ではあすなろ福祉会あすなろ学園が商標・意匠を取得しており
無断利用はできませんので
研修を受けて、ベーシックインストラクターの資格を取る必要があります。
今日、4時間半の研修を受けて無事合格することが出来ました。
1週間後に認定証が送られてくるそうです。
楽しみです。

フィギャーノートは色と形で音符を表している楽譜です。
通常の楽譜とは形が全く違うのですが
やがて5線の楽譜にも移行できるのが気に入りました。
元々は障がいのある方達のために作られたそうですが
譜読みが早くなって演奏がしやすくなるなら誰でも使っていいと思います!
新しい知識とともに大切なことは失わないようにレッスンを続けていきます!

秋の生徒募集キャンペーンは残すところあと1名となりました。

1歳からシニア世代の方まで
お気軽にお問合せくださいね!

心を育てるピアノレッスン。育脳ピアノレッスンはお子様から大人のアンチエイジングにもピアノレッスンをおすすめします♪
大人の鍵盤ハーモニカも指導しています♪

諫早市上田ゆりえピアノ教室は、
真津山小校区や喜々津小、西諫早小校区、東長崎市、飯盛町などからお通い頂いています。
オンラインレッスンも対応していますので、市外の方や悪天候、送迎の不都合がある時などにも活用できます。
体験レッスンのお問い合わせ、ご相談はお気軽にご連絡ください。
ホームページ、アメブロ、インスタグラム、Facebook、YouTubeなどでも教室情報を公開しています。
一歳のお子様からシニア世代の方まで個々に合ったレッスンをさせて頂きます。

公式LINEのお友達追加ボタンから
入って頂くのが連絡取りやすいかと思います♪
よろしくお願いいたします♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント