日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一歳から始められるピアノ♪



ピアノレッスンって何歳から出来るんだろう?
 そう思いの方へ。
 1番いいのは、ご本人が習いたいと思った時が始め時です。
 ただパパやママが習わせたくていらっしゃる場合もありますね。
 当教室にも1歳3ヶ月から入会された生徒さんがいました。
 その子とのレッスンを通して
 いかに感覚期に音楽に触れることが大切かが分かりました。
まだことばも出ない子が声を出すようになり、どんどん歌を歌うようになりました。
 早いうちに環境を与えてあげて
 音楽あそびをしていたら
 自然とピアノを選ぶでしょう。
 歌心があるとピアノも上手になります。
 それで英才教育のように進んでバンバン弾けるようになるか、
 ゆっくり楽しむタイプになるかは、本人に任せます。
 ゆっくりなお子様でも、小学校高学年になるとグンと伸びる時が来ます。
 幼児さんはママと一緒にレッスンを受けて頂きますので良いときも出来ないときもありますが、
 お子様の成長ぶりを見ることができます。
 ママにとっても癒しの時間になりますね。
お子様との楽しい音楽の時間をご検討ください!

 上田ゆりえピアノ教室は、
真津山小学校から徒歩30分、JR喜々津駅から徒歩20分
、県営バス久山台ニュータウンから徒歩3分です。
ホームページ、アメブロ、Facebook、インスタ、YouTubeなど公開中です。ぜひご覧ください。
公式LINEのお友達追加でお得なキャンペーン情報などお送りします。
お気軽にお問い合わせください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント