日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽で心のストレスを緩和しましょう!

新緑のさわやかな季節ですね。
ちょっとだけ疲れがでてくる時期でもあるでしょうか。

育脳ピアノレッスンのセミナー資料より。
何となく感覚的にそうだろうなあ、と感じていや事が、やっぱり!と証明されたように思います。
やっぱり音楽とくにピアノの持つ効果はすごい!です。

クラシックを聴くと10の驚く効果がある〜うつ病抑止・幸せを感じるそうです。
クラシックを聴くと10の驚く効果があるということで、クラシックを聴くといいことがいっぱいある!を紹介させていただいています。前回は、ストレスが減る・痛みを和らげるについてでしたが、今日は、うつ病抑止・幸せを感じるについて。

うつ病と闘う気持ちがひどく落ち込んでしまった時、ドーナツに手を出す代わりに、クラシック音楽を選びましょう。
クラシック音楽がうつ病と憂鬱を和らげるのに役立つことがいくつかの研究で証明されています。

うつ病まででなくても、落ち込むことは誰でもありますよね。
レッスンでも子どもさんが元気のない日はピアノは少しにして話をしたり他のワークをしたりします。
こちらから与えることばかりではなく、自分からどうしたいか、気持ちを引き出すように心がけています。

諫早市上田ゆりえピアノ教室では
只今、生徒募集中です。
5月末までのお得なキャンペーン
の間に是非お問い合わせください

お申込みお待ちしています♪



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント