日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室の感染対策。

★こんにちわ。こちらの教室は、オンラインレッスンを行っておりません。
そのかわり、教室でのレッスン、そして皆様にも、ご協力をいただき、感染対策をいたしております。(同名のamebaブログでも触れております。)

私自身は、インフルエンザが流行る時期を毎年神戸市ホームページでチェック。
常にうがい、手洗い、除菌剤も使って、予防しており、部屋の空気清浄機もいつも稼働しておりましたが。。
2年前から、出てきた、新型コロナ感染症。。これは手ごわい。。
当初は、除菌剤も品薄で、我が家の物を使うと、あっという間になくなる。。

ということで、
★レッスンにいらっしゃる皆様は、まず1階奥の洗面所にて、手洗い、うがいをしていただき、2階のレッスン室へ入っていただいています。ご協力、ありがたいです。
(現在は、除菌剤も手に入りやすくなりましたが、続行中。)
コップ、手拭き用タオルなど、人数分ご用意しているので、使ったら、使用済みのかごへ。。

★マスク着用もお願いいしています。学校で使ったものではなく、新しいものをご用意いただいております。(教室では、たびたび手作りの布マスクもプレゼントしております。中にフィルターを挟むタイプです。)

★教室での対策 
レッスンが始まる前、終了後は、換気をしながら、玄関、下駄箱、洗面所、トイレ、廊下の手すりの除菌。
そして、レッスンをしているお部屋、隣の待合に使っている和室も、テーブル、棚、壁(タンスもあります。)、おもちゃなど使ったもの。カーペットなども。
エタノール70%以上の除菌シート、ノンアルコールのスプレー。など数種類、使い分け、消毒、除菌、抗菌をしております。

レッスン中は、まず、ノートチェックの間、プリントワークをしてもらっていますので、その間に、窓用換気扇を付け、窓と、廊下側のドアを開けて換気。鍵盤は、鍵盤用除菌液で拭く。
5分ほどで、ピアノを弾き始めましたら、換気終了。使ったテーブル、鉛筆などの除菌をします。私自身も、何度の手指消毒を行って対応しています。

それだけ、やっていても、共通で使うものがあります。一日に8名以上いらっしゃる曜日もあります。皆さんは、ご自宅に帰られたら、ちゃんとうがい、手洗いしてくださいね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑