日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みんな違ってみんな良い❤️

連休最終日は雨の1日でしたね。
ベランダで成長中の幼虫たち、雨にも負けず、スクスクもぐもぐ!元気いっぱいです(*^^*)

今年は幼虫が一気に生まれすぎて、そろそろ葉っぱが無くなりそうなので、隣の木にお引越ししました。
同じように見えても、1匹1匹、みんな違うのですよね。
そんな幼虫たちを見ながら、「みんな違って、みんな良い」と自身に言い聞かせたりもしていました♪

レッスンをする際に、作曲家の楽譜に忠実に、楽譜から音楽を奏でられるようにといつも思いますが、子どもたちには難しいことも多いですよね。
生徒さんお一人お一人の取り組み方も十人十色ですので、アドバイスの仕方も十人十色になるよう、私自身の可能性を生徒さんに広げてもらっている感覚で試行錯誤しながらレッスンをしています。

生徒さんお一人お一人の個性を伸ばしながら、音楽的に感じて音を出せるようにサポートできたらと思っていますが、個性も可能性も無限大ですので、いつもアンテナを広げてウェルカムな状態でレッスンできるように心がけています。
どんな素材でも、素敵にお料理できるコックさんのように❤️ですかね。

失敗からしか学べないこと、成長できないこともありますし、チャレンジしているからこそ上手くいかないことがあるのです!

その素晴らしい積み重ねを応援できるよう、そしてお一人お一人が自分らしく、そして音楽を楽しい!と感じてもらえるようにと私も日々勉強して、皆さんと一緒に励んでいきたいなと思っています。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント