日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

チャレンジを形に♪

9月に入り、二学期が本格的に始まりましたね。

運動会へ向けての練習が始まったり、台風情報が心配であったりと、秋の気配を感じるこの頃です。

レッスンや授業では、生徒の皆さんの音楽以外の日頃の頑張りやチャレンジしていることを尋ねることもありますが、皆さんが日々様々なことに挑戦できる環境があることは、とても素晴らしく、幸せなことだと思っています(*^^*)

チャレンジしているからこそ、不本意なことに落ち込んだりもしますが、それが成長に繋がること間違いなし!と感じますので、浮き沈みしながら前向きに進んでほしいなと思います♪

と、自分にも常に言い聞かせていますが。。

私もチャレンジの日々を過ごしており、先日はICT教材やGoogle Jamboardを使用しての授業に取り組みました。自作のJamboardを使用して、最終的に音を入れて、どんな物が出来上がるかなと楽しみと緊張がありましたが、期待以上の反応が返ってきてとても嬉しかったです!

そして、この教材!コンコーネ50番も大活躍しました。美しい旋律とハーモニーはピアノ導入教材としてもピッタリで、今後も色々と活用していきたいと思います♪

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント