日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

『2拍子・3拍子・4拍子の拍子を聴き分けて、動きましょう』

こんにちは。足利市あきたピアノ教室の秋田直江です。



3歳からプレピアノレッスンにご入会頂いたAちゃん、とても頑張り屋さんで

いつもお家でよく練習をしてきてくれます。



3歳なのにひらがなも、数字もよくわかるので、感心します。



入会して3ヶ月で、発表会にも出演してくれました。



リズムや拍子も、とても良くわかるようになりました。



今日のレッスンでは、私が弾く2拍子の曲、3拍子の曲、4拍子の曲を聴き分けて、その拍子のカードを持って、動いてくれました。



《2拍子:バス》

バスのカードを取って、上下に1212と動かします



《3拍子:くるま》

くるまのカードを取って、横に123123とゆれます



《4拍子:じてんしゃ》

じてんしゃのカードを取って、前に1234と進み、

次に後ろへ1234と下がります



どんどん変わる音楽を聴き分けて、3つの拍子を上手に動いてくれました。



今は4歳になりました。お子さんの上達はすごいですね!!



素晴らしいです!


プレピアノコースでは、リトミックのレッスンを取り入れて、

リズム感や音感,拍子感などをピアノに合わせて、タンブリンやカスタネット等の

楽器も使ってレッスンをします。

弾くことや音符を読むこともやっていきます。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント