日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆浅い関わり☆深い関わり☆

今日は、「最幸のまち」かわさきを実行する多摩区・麻生区市政報告会に行ってきました。

新百合ヶ丘がこれからどのように変わっていくのか楽しみです。

このような時間も大切です。「音楽以外はどうでもいい」「興味がない」というのではなく、浅くても政治にちゃんと耳を傾ける姿勢は必要だと思っています。


そういえば、私は東京音楽大学ピアノ専攻を卒業してエンターテイメント業界には20年以上いましたが、エンターテイメントに触れる事はとても大切ですが、エンターテイメント業界で働いてみて深く学ぶ事は更に大切であると痛感しています。ショーやコンサート等を鑑賞して感動する方は多いと思いますが、そのショーやコンサートを成功させるための「重要な部分」を鑑賞で知る事は難しいです。

私が㈱オリエンタルランドのエンターテイメント部に所属していた時は、ゲストコントロール等(安全性を保つ)の経験もしましたし、ショーに直接関わるたくさんの経験もしました。

そうやって知識は少しずつ少しずつ身に付いていくのです。

もともとエンターテイメントの世界に精通していて豊富な経験があり、その道のプロフェッショナルである方なら、座って観ているだけ(鑑賞)で深い学びを得られる可能性はありますけどね。


ピアノのコンサートに行っても同じです。

耳が肥えてないと、「ピアノの音色に癒されて気分が良かった」程度で終わってしまうかもしれません☆彡




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑