日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆思いがけない展開に☆充実したレッスン時間☆

そろそろ庭で育ったデコポンも収穫の時期です。今年1年の「ありがとう」の気持ちを込めて、生徒さんにプレゼント^^♪


午後からのレッスンでは、とても嬉しい展開が待っていました。生徒さんがある老人ホームの施設で、「ピアノ演奏」をする事が決まったようです。学校の行事も今は幅広いですね。

12月23日が本番なので、レッスンは今日と18日。楽曲は3曲で、生徒さんが選んだ楽曲です。

生徒さんはある程度練習してました。

ただし楽譜には運指(指使い)が書いていないので、フレーズ等を意識して弾くためには、どうしても無駄のない「最適な運指」を考えなくてはいけません。そして、どのような順番で曲を弾くかも大切です。レッスン時間は「1時間半くらい」になってしまいましたが、「後は練習するのみ」という段階にまで仕上がりました。


生徒さんは3歳の頃からずっと「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」に通って頂いてます。譜読みだけでなく、短期間で曲をちゃんと仕上げる力も身に付いたと痛感しています。

あと1回しかレッスンは出来ませんが、本番が生徒さんにとって素敵な時間となりますように☆彡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑