日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆今までよく頑張ったね☆これからを楽しもう☆

譜読みが出来る(ピアノではなく別の楽器を習っている)ようになりたくて、音楽知識(楽典の基礎)を得るために今年から「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」に通い始めた幼少期の生徒さん。

「ある楽器」のレッスンを止めてしまったそうです。5月の中旬に知りました。

その気持ちはとてもわかります。生徒さんは「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」で「音楽知識」「リズム」「聴音」「ソルフェージュ」「ピアノに触れる」等のレッスンをバランス良く行っていますが、これらの基礎知識は学んでプラスになる事はあってもマイナスになる事はありません。もし譜読みが出来るようになれば、将来的に生徒さんが「ある楽器」を再び学んでみたいと思う時が来るかもしれませんし、小学生になれば音楽の授業もあるので有益です。


ピアノ教室にもいろいろありますが、「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」はピアノだけでなく「総合的な力」を育てます。「必要がない」と考えれば、レッスンに組み込まないピアノ教室も存在するでしょう。

つまり、「アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘」では必要だと思うからこそ、設立当初からレッスンに組み込んでいます。


これからも、生徒さんが「音楽」を楽しみながら成長出来るレッスンを心掛けます。そして、いつも生徒さんの心に寄り添える先生でありたいです☆彡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑