日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

他のお教室からのご入会♪

大手音楽教室から移って来られる方が毎年数名いらっしゃいます。
理由は様々ですが、お家で練習しないのでなかなか上達しないと悩まれて来られる方が多いです。
音符の読み方やお歌などある程度できますが、楽譜が特に左手がいまいち読めてなかったり、リズムがわからなかったり、記号の名前などはさっぱりだったりします。

1番残念で驚くことは手の形がぺちゃんこなこと。
「前の先生からもお指が潰れないようにしようねってお話は聞いたことがあると思うけど?」というと、ほとんどの子が「???…言われたことない」と。

残念すぎる。。。
一度癖がつくと直すのになかなか大変で。
生徒さんは全く悪くなくて…
悪気なく弾きやすいように弾いていただけ、一生懸命に。
でも今まで意識してなかっただけで、体験レッスンの時お指の形の大切さをお話したのをきちんと覚えてくれていて、初めてのレッスンの時は丸くしようと努力して練習してくれたりしてます!!

楽譜の読み方も少し説明しただけで、
ということはここがミ?とか、ここがソ?ってこと?と、次々に音符が読めるようになって、嬉しそうでした( ^^)人(^^ )

やる気満々組が多い4月はお話もよく聞きますし、練習もよくしますし、どんどん吸収してくれます!

このやる気を一滴も漏らさないように、どんどん弾けるよう楽しさに変えたいと思います((´∀`*))


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント