日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

卒業した子と久々ランチ♪

保育園から高校生卒業までピアノを続けてくれた生徒ちゃんが関西の大学、大学院でしっかり勉強し、この春めでたく卒業する事に。

一人暮らしのお家を引き払い、卒業式前に一旦福岡に帰って来たので会いたいです、と連絡をくれました。

6年ぶりに会った生徒ちゃんはすっかり大人に成長し、スターバックスで6年間バイトをしていてリーダーにまでなったそうです。
1時間に200杯も出る、関西一忙しいお店だったそうで、必死で頑張ってるのにお客さんに、遅い!とか、怒鳴られては裏で何度も泣いたとか。アルバイトとはいえ社会に揉まれと言葉遣いもきちんとできていて、気遣いができ、気が利く大人に成長していました!

人前に出たりリーダーシップを取ったりするのが苦手だったのに、学会などで大勢の前で発表をするまでに成長したんですよーって照れくさそうに話してくれました。

思い返せば私の人生、2択あったら困難な方を選ぶ傾向にありましたよねーと。
確かにピアノの発表会やコンクールの課題曲選びでは、難しい曲に毎回チャレンジしてました。

懐かしい話、大学での話、春からはANAに就職が決まり日本橋で働く事、話は尽きませんでしたがとても楽しい時間でした。

陰ながら応援しています( ^^)人(^^ )

相変わらず、ブログの写真は添付ができない模様…残念です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント